« 知らないと損するお金の話 | トップページ | プロ野球 ファミスタ オンライン 2010 »

見るだけでWebMoneyが貯まる!!

見るだけでWebMoneyが貯まるというので試してみました。

manna(マナ)というサービスです。
初耳です。

ポイントには興味アリアリの一葉ですが、正直WebMoneyには興味がありません。
なぜなら、有料のオンラインゲームをしないので。。。あと、使い方が良く解らないので。

でも、mannaのサイトで見てみると、ショッピングにも使えるみたいです。
これは・・・俄然ヤル気☆出て来ました。

早速ダウンロードしてみます。
ガジェットってあんまり好きじゃないんよな。重いし、動作の邪魔するし。
高スペックのパソコンなら問題無いんやろうけど…

と、思いつつ、でも、付けてるだけでポイントが貯まるんなら、ダメモトでやってみよ。
タダだし~、って、ダウンロードしてみました。

ダウンロード自体は超簡単。うちは光なんで3分も掛からず終了。
終わったら、新規登録画面が出てきて、メールアドレスを要求され、入力。それからパスワードを任意で決めて、生年月日とか収入とかちょこちょこっと入力。
え?終わり???
名前や住所の入力はありませんでした。

ソレが終わると、ディスプレイの右下あたりで小さい窓が開いて、勝手にCMが始まってました。
高橋愛梨さんと言う方のデビューシングルのCMが一葉の初mannaです。

今もCMが流れてます。
おお!今、一葉の大好きな銀魂の劇場版のCMやってる!!!
銀さん、刺されてる…
銀さん、血だらけ…カッコイイ~キャ♥
あ、神楽ちゃん、鼻くそほじってる。。。

付けてるだけで、今のところ、クリックを要求される事もないです。
勝手にCMが次々と流れてます。
流れてても、動作の邪魔はしてないみたいです。思ったより重さ(シャレじゃないよ。)は感じません。

これで実際どれくらいのポイントが貯まるのか、まだ始めたばっかりなので解りません。
でも、一日中パソコン付けっぱなしなので…そのうち貯まると思います。

あと、これから一葉はWebMoneyの使い方について学ばないといけません。
うまく使えるんだろうか…(^▽^;)ナゾです。

|

« 知らないと損するお金の話 | トップページ | プロ野球 ファミスタ オンライン 2010 »

コメント

ケロさん
 Web Moneyって、一体全体何なんやろうな~(>▽<;; アセアセ
 クレジットカードじゃアカンのか?
 違いとトクが解らんわ。。。だから、余計使う気になれんのよな…
 一葉も取り残されてる。ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

 仮想メモリが何たらかんたら?
 それは、ファイル整理したら直るかもよ。
 ウイルスじゃなければ。。。多分(^ー^* )フフ♪

投稿: 一葉 | 2010年3月11日 (木) 04時18分

Web Moneyの時代になるのでしょうね~。
完全に乗り遅れているケロです。
(^▽^;)

ケロも┗(-_-;)┛オ・・オモイ… のは
好きではないです。
安い低速ADSLやし…。
今さっきもフリーズしたん。
仮想メモリがナンタラカンタラ~。
(・・?

投稿: ケロ | 2010年3月10日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らないと損するお金の話 | トップページ | プロ野球 ファミスタ オンライン 2010 »